人気の投稿

2012-05-16

トイ・ストーリーにアンディのお父さんが出てこないのは何故?



Pixarの大ヒット作「トイ・ストーリー」では、作中にお父さんの存在が全く描かれていません。このことについて不思議に思っていたり、色々と想像してみたりしていた人もいるかと思いますが、この度、その理由がPixarのスタッフによって明らかにされました。






寄せられた質問

映画「トイ・ストーリー」: 映画の中でアンディのお父さんの存在が全く描かれていないのは何故?

PixarのカメラアーティストCraig L Goodさんからの回答

この問題に対する深い分析や心理的な推測はかなり面白いものだと思います。でも、本当の正解はというと「お父さんの分まで予算がまわらなかったから」ということになります。その当時、人間のキャラクターを描くといのは驚くほど高額なものでしたし、実際のところ、ストーリーとしてアンディのお父さんを登場させる意味があまりありませんでした。シドのお父さんが1つのアングルからしか描かれなかったことや、お母さんが声だけで登場していたのも同じ理由です。




お父さんが描かれていないという問題について何か深い理由があるはずだ!と思っていた人にとっては少々拍子抜けな答えだったかもしれませんが、やはりエンターテイメントの前に採算を考えなければいけない事業ですから、その意味では非常にしっくりとくる真実だったのではないでしょうか。




Toy Story (movie series) : Why is Andy's father never mentioned in any of the Toy Story films? - Quora