人気の投稿

2012-05-30

これが最新の "New Mac mini"・・・なのか?!




WWDCまで2週間を切りましたね。新しいMacbook Proのリリースはほぼ間違いないだろうと考えられていますが、"dcurtis"のポストには何やらMac miniらしき姿が・・・。






韓国のSAMSUNGがこれまでに何度も臆面もなくAppleのデザインを模倣してきたのは有名なことですが、今回、その対象となったのはどうやらMac miniのようです。



模倣されたiOSのアイコン


模倣されたiPod Touch


模倣されたスマートカバー

模倣されたiPhone 3



模倣されたコマーシャル
(上がSAMSUNGのコマーシャル、下がAppleのコマーシャル。子役の女の子までそっくりです)


もし、万が一、SAMSUNGがAppleデザインチームの模倣をやめて、独自のデザインを打ち出すとすればいったいどんな感じになるのでしょうか(そんな兆候はまったく見られないけれども)。

それにしても、形状といい、背面にある円形の蓋といい相変わらずそっくりですね。



Samsung Is Now Shamelessly Ripping Off The Design Of The Mac Mini - Cult of Mac Via dcurtis